マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ライオン 25年目のただいま

f:id:kimovie:20180516184445j:plain

新しい環境で、人に愛されながらも、

 

ずっと頭には故郷の家族の存在がある。

 

仲間との協力、自分の頭脳、そしてgoogle earthを使って

 

ついに自分の故郷に帰ってくることができた。

 

ずっと息子が帰ってくることを信じ、

 

引っ越しをしなかった母親。

 

会いたかったけど、会えなかった兄。

 

成長した妹との再会。

 

実話ということで、

 

どんな気持ちでそれぞれが生きてきたのか想像してみたが、

 

もちろん想像しきれなかった。

 

同時に、いろいろある人生だが、

 

今の自分は幸せであると感じることができた。

 

インド(世界中)のストレートチルドレンに関しても、

 

調査してみたくなった。

 

経済発展の裏では、

 

依然解決からほど遠い問題もあるのだと、

 

改めて知ることができた。

 

里親の人を愛する気持ちにも、

 

温かいものを感じた。

 

良い作品だった。

 

【家族を大切にする。】

 

おおきに!!!