マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

きっとうまくいく

f:id:kimovie:20180527204031j:plain

170分の少し長い映画。

 

メッセージ性の濃い作品だった。

 

途中、出てくる表現に

 

違和感を感じた場面もあったが、

 

全体的に良い作品だった。

 

カースト制度が色濃く残り、

 

エンジニアとして生きていくことで、

 

富と名声を得ることが可能になった社会の中で、

 

それ以上に、

 

それぞれの好きなことをして、

 

生きていくと良い

 

【きっとうまくいく】

 

ということを、

 

何度も何度も観た。

 

やりたいことをやていれば、

 

成功はあとからついてくる。

 

これは今の私にとって、

 

じーんと来た場面だった。

 

なぜ勉強するのか?

 

学問とは?

 

という、根本的な問題に対して、

 

ベクトルを向けてくれた。

 

テンポも良く、

 

途中で流れる音楽、ダンスなども

 

ボリウッドらしいなぁと感じた。

 

『自分に正直に・素直に』

 

をテーマに、

 

明日からもゆっくりやっていこう。

 

明日も、きっとうまくいく!

 

All is well!!!

 

本日もおおきに!!!