マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ホテルルワンダ

f:id:kimovie:20180819224538j:plain

これは観て良かった。

 

 

世界中で

 

 

民族対立が起こっていることを

 

 

再度認識した。

 

 

教科書で1行しか書かれていなくても

 

 

実際にはものすごく大きなことが起こっている。

 

 

近くの存在には問題意識を持っていても、

 

 

遠くで起こっていることには興味を示しにくい

 

 

そんな構造が

 

 

出来上がってしまっている。

 

 

映画だから

 

 

最後は主人公が助かる状況が描かれているが、

 

 

その裏ではとてつもなく大きな悲劇が起こっている。

 

 

人と人は

 

 

対立するために生きているのではなく

 

 

協力するために生きていると思う。

 

 

まずは

 

 

自分のできる行動を起こしていく

 

 

そして

 

 

考える。考える。考える。

 

 

本日もおおきに!!!