マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ショーシャンクの空に

f:id:kimovie:20180916165900j:plain

20年の牢獄生活。

 

 

想像するだけで、恐ろしい。

 

 

自分を保つために、

 

 

希望の光を求めて、

 

 

ひたすら穴を掘り続けた。

 

 

かなり昔の設定だが、

 

 

その時から、

 

 

冤罪はたくさんあったわけだ。

 

 

が自分を救う手助けにも

 

 

なったわけで、

 

 

やはり自分を高める動きって

 

 

とても大切なんだと思った。

 

 

信じ続けた仲間

 

 

暗闇の中でも

 

 

希望を持ち続ける信念

 

 

あらゆる場面で、

 

 

今も通じるものがあった。

 

 

モーガン・フリーマン

 

 

更生に対する考え方は、

 

 

妙に納得するものだった。

 

 

誰かに決められた常識ではなく、

 

 

その常識を疑うことも、

 

 

時に必要で、

 

 

何より、

 

 

自分自身の本心を

 

 

ずっと問うていくことは、

 

 

人間の大切な動きなのだと感じた。

 

 

良作だった。

 

 

本日もおおきに!!!