マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

怪しい彼女

f:id:kimovie:20181018211032j:plain

これは

 

 

超オススメっす!!!

 

 

よくある嫁姑問題から

 

 

自分の居場所が無くなっていくことを

 

 

寂しがるおばあちゃん。

 

 

ある時突如目の前に現れた

 

 

謎の写真館に入り、

 

 

出てきたときには

 

 

若返る

 

 

昔、苦労して生きてきたこととは

 

 

対照的に

 

 

自分のしたかったことを

 

 

謳歌する。

 

 

ただ、最後の最後で、

 

 

もう一度生まれ変わっても、

 

 

同じ人生を歩む

 

 

と強く言ったその言葉に、

 

 

生きてきた過程の美しさを感じた。

 

 

もちろんフィクションなのだが、

 

 

フィクション過ぎるが、

 

 

このおばあちゃんの生き方、

 

 

マジでかっこいい

 

 

ちょっとクヨクヨしていたり、

 

 

人生どうしようかと迷っている人、

 

 

この力強いおばあちゃんを観て、

 

 

元気になってほしい。

 

 

あとは、

 

 

時代が進んでも、

 

 

変わらない良さもあることを

 

 

この作品は教えてくれた。

 

 

世の中のAI化が進んでも、

 

 

不変の美しさを追い求めていきたい。

 

 

もちろんAIのことも勉強するぞ!

 

 

本日もおおきに!!!