マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

50回目のファーストキス

f:id:kimovie:20190311174827j:plain

<勝手な評価>

☆☆☆☆☆☆☆☆ 8個!!!!!

 

<簡単なあらすじ&感想>

今日という記憶が、

 

次の日には無くなるヒロイン。

 

そのヒロインを愛し続ける主人公。

 

大事な記録をビデオに残し、

 

毎日の記録をノートに写すことで、

 

次の日も前日の続きのような感覚で生活をする。

 

なかなか地獄のような話だが、

 

主人公のロハスタイル

 

見事にそのマイナス面をプラスに繋げてくれる。

 

調べてみると

 

実際にそんな病があった。

https://huyuki.com/psychology/anterograde-amnesia/

 

上のリンク先に書いてあったが、

 

誰にでも起こり得るものだと考えれば、

 

今日という1日を

 

毎日充実させて生きていくことが

 

人にとって一番良いことなのかもしれないと

 

強く感じた。

 

必ず明日が来るなんて、

 

誰にもわかったことじゃない。

 

だからこそ、

 

【今】という一瞬一瞬

 

を大切に生きていく。

 

本日もおおきに!!!!!

 

kimovie.hatenablog.com

 

 

 

 


2004-50回目のファースト・キス-日本版予告

 

f:id:kimovie:20181026224113p:plain