マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

奇跡のチェックメイト

f:id:kimovie:20190410222747j:plain

<評価>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9個!!!!!

 

<感想>

貧困を抜け出した

 

シンデレラストーリー

 

チェスと出合うことで

 

人生が大きく変わった。

 

また、

 

自分を信頼してくれた

 

1人の大人の存在により

 

人生は大きく拓かれることとなった。

 

あるサッカーの記事で

 

サッカーとチェスの類似性

 

を説明しているものがあった。

 

そのことで、チェスについて

 

非常に興味を持っていた矢先に

 

素晴らしい作品と出会った。

 

露骨な差別表現もある中で

 

懸命に強く生きていく1人の少女の力強さ

 

感動した。

 

是非、

 

いろんな方に観て頂きたい作品。

 

実話ということで、

 

とても見ごたえがある。

 

本日もおおきに!!!!!

 

 


「奇跡のチェックメイト -クイーン・オブ・カトゥエ-」予告編


奇跡のチェックメイト - クイーン・オブ・カトゥエ - (字幕版)- Trailer

f:id:kimovie:20181026224113p:plain