マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

万引き家族

f:id:kimovie:20190415210654j:plain

<評価>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9個!!!!!

 

<感想>

話題の作品を観た。

 

貧乏ゆえに万引きをして生活せざるを得ない

 

家族の物語とばかり思っていたが、

 

全く違っていた。

 

主観になるが、

 

本作品は血縁関係を重視している

 

この社会に対する批判なのかな?

 

と感じた。

 

都合の良い時に

 

血縁が結ばれている【家族】の大切さを打ち出し、

 

違いを受け入れることの無い

 

社会全体に対するメッセージがあると感じた。

 

あとは、血縁関係の無い、情で結ばれた絆

 

法には勝てないという現実も知らせてくれている。

 

寂しい現実というか

 

人が見ようとしない世界を切り取って

 

フィルターから伝えようとしているなぁと

 

強く感じた。

 

言葉に表すのはとても難しいのだが、

 

先進国である日本の

 

見えない、または見ようとしない

 

もう1つの現実世界

 

世界中に見せた良い作品だと思う。

 

本日もおおきに!!!!!

 

 

 


【公式】『万引き家族』大ヒット上映中!/本予告

f:id:kimovie:20181026224113p:plain