マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

パパロッティ

f:id:kimovie:20181111223326j:plain

☆4つ

 

 

<こんな方に観て欲しい>

師弟関係に悩んでいる師匠。

 

 

<感想>

実話ということで、

 

 

感動作だった。

 

 

自身の夢を

 

 

生徒に託した良い話。

 

 

思わず、

 

 

スラムダンクという漫画の

 

 

安西先生を思い出した。

f:id:kimovie:20181111224651p:plain

 

 

熱い気持ちを届ける先生、

 

 

それを受け取る熱い生徒。

 

 

その化学反応が奇跡を起こした。

 

 

自分の可能性を信じてくれる存在が、

 

 

人にとってこんなにも大事なのだと

 

 

再確認させてくれた。

 

 

周りに応援してくれる環境や人がいたことも

 

 

大きいのだと思う。

 

 

何より、自分自身を信じることができた

 

 

この生徒はとっても美しかった。

 

 

目の前にいる人間を

 

 

しっかりと見ていく。

 

 

何が自分にできるのか

 

 

常に考えながら行動していく。

 

 

積み重ねを大事にしながら、

 

 

1歩ずつ前進あるのみ。

 

 

明日もきっと良い1日になる!

 

 

本日もおおきに!!!

 

 

 


実在する美声の高校生の実話を基にしたドラマ!映画『パパロッティ』予告編

f:id:kimovie:20181026224113p:plain