マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

タクシー運転手

f:id:kimovie:20181106234618j:plain

f:id:kimovie:20181106234647j:plain

☆5つ!!!!!

 

<こんな方に観て欲しい>

出来るだけたくさんのいろんな人に観て欲しい。

 

<感想>

光州事件を基にした

 

 

実話ベースの作品。

 

 

すべてのシーンに

 

 

目が離せなかった。

 

 

市民運動で勝ち取った

 

 

民主主義なのだと

 

 

作品を観て感じた。

 

 

ドイツ人記者がいなければ、

 

 

韓国は全く違う国になっていたかもしれない。

 

 

命がけで伝えた真実

 

 

歴史を変えた。

 

 

観ながら

 

 

【自分にできることは?】

 

 

考えさせられた。

 

 

検問所にいた

 

 

軍人の一人が

 

 

ソウルナンバーを確認したにもかかわらず

 

 

通そうとしたシーンを観て、

 

 

制圧していた軍人の中にも

 

 

自分たちの市民に対する応対が

 

 

正しくないと思っている人がいたということを

 

 

知った。

 

 

昨今、ジャーナリズムについて

 

 

いろんな議論が巻き起こっているが、

 

 

世界で起こっている真実を

 

 

命がけで伝えてくれる人がいるから

 

 

助かった命がある。

 

 

この事実は見逃せない。

 

 

浅はかな議論に終始することなく

 

 

まずはその人間の功績を

 

 

しっかり観ていくこと、

 

 

つまり、

 

 

世界の今の姿を知っていくこと

 

 

とても大切だと感じた。

 

 

観て本当に良かった。

 

 

本日もおおきに!!!

 

 

kimovie.hatenablog.com

 

 

 


ソン・ガンホ、トーマス・クレッチマンら出演!映画『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』予告編

f:id:kimovie:20181026224113p:plain