マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

メッセージ

f:id:kimovie:20190106231034j:plain

☆4つ!!!!!

 

<こんな方にオススメ>

普通のSFではない作品を求めている人

 

<感想>

謎だなぁと感じていたが、

 

 

観ていく内に最後の結末が気になって仕方がなかった。

 

 

クリストファーノーランの「メメント」を思い出した。

 

kimovie.hatenablog.com

 時系列がぐじゃぐじゃになっているので、

 

 

過去なのか現在なのか未来なのか

 

 

どんどんわかってきた。

 

 

人の武器とは

 

 

「言語」であることを、

 

 

教えてくれた大作。

 

 

全体的にシックなトーンで終わりまで進んだので、

 

 

暗い結末を迎えるのかなぁと感じたが、

 

 

そうでも無かった。

 

 

過去、未来ではなく

 

 

今を選択した主人公

 

 

決して明るいとは言えない未来を

 

 

進んで選択したのは

 

 

今を大切にして生きるという主人公のメッセージだったと思う。

 

 

過去→現在→未来と時系列では表すことができるが、

 

 

すべては今という時間を過ごす中で、

 

 

進んでいく。

 

 

1分1秒大切に生きていく

 

 

本日もおおきに!!!!!

 

メッセージ (字幕版)

メッセージ (字幕版)

 

 


映画『メッセージ』本予告編

f:id:kimovie:20181026224113p:plain