マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ヘアスプレー

f:id:kimovie:20181109214943j:plain

☆4つ!!!

 

 

<こんな方に観て欲しい>

夢や希望を叶えたいマイノリティな人。

 

 

<感想>

まずは何より、

 

 

母親役のジョン・トラボルタ(笑)

 

 

なぜこの役を男性にさせたのか?

 

 

なおかつ、ジョンの演技が

 

 

なぜかハマっていた。

 

 

いろんな差別を織り交ぜていた。

 

 

黒人差別が主だが、

 

 

黄色人種への差別、性差別、体型への差別など

 

 

メッセージ性の強い作品だった。

 

 

ミュージカルを混ぜることで、

 

 

差別自体を

 

 

少し見やすくしているのが良かったと思う一方、

 

 

その柔らかさがなんだかなぁと思わされた。

 

 

登場人物の若い世代が、

 

 

違和感を最後にダンスで払拭させていくシーンは

 

 

爽快なものがあったが、

 

 

だからと言って、

 

 

すべてが解決という訳ではない。

 

 

それが1つのきっかけで、

 

 

その後それぞれの人がどのように変化していくのかが

 

 

さらに大事だと感じた。

 

 

あらゆる人がダンスを踊っている場所で、

 

 

【これが未来だ!】

 

 

と司会者が叫んだこの言葉は

 

 

とても印象に残った。

 

 

マイノリティが住みやすくなる世界を

 

 

未来に作っていくために

 

 

学問しながら

 

 

生きていく!!!

 

 

本日もおおきに!!!

 

 

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]

 

 


ヘアスプレー(字幕版)

 

f:id:kimovie:20181026224113p:plain