マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ちょっと今から仕事をやめてくる

f:id:kimovie:20181230132742j:plain

☆4つ!!!!!

 

<こんな方にオススメ>

・転職を考えている人

・自分の在り方を見つめなおしたい人

 

<感想>

前々からタイトルに惹かれていたため、

 

 

レンタル。

 

 

いわゆる若い世代と

 

 

上の年齢の世代とのギャップであるとか、

 

 

価値観の違いを伝えてくれている。

 

 

その中で、

 

 

自分の在り方をしっかりと見つめ、

 

 

他者評価ではなく、

 

 

自己評価をしっかりつけていくことの有用性を

 

 

本作品は伝えてくれた。

 

 

主人公を助けた山本という存在が、

 

 

仮に幽霊だったとしたら

 

 

一気に見る気が失せたが、

 

 

人間で良かったと本心で思った(笑)

 

 

「自分たちの若い頃は…」「今の若者は…」と

 

 

口を揃えて言う人がたくさんいる。

 

 

ただただ、

 

 

本当に時代が違う。

 

 

思い返すと、

 

 

私は中学2年生の頃

 

 

インターネットを使いたくて

 

 

名古屋の親せきの会社まで行った記憶がある。

 

 

それが今では、

 

 

スマホ1つで誰もが使うものとなっている。

 

 

時代の移り変わりを理解出来ていないのは

 

 

もしかしたら

 

 

新しい価値観を受け入れることができない世代

 

 

なのかもしれない。

 

 

かといって、

 

 

上の世代の努力も忘れてはいけないとも思う。

 

 

要するに、

 

 

お互いを理解しあうことが

 

 

必須なのだと思う。

 

 

そのためのツールとして、

 

 

【対話】

 

 

有効なのだと思う。

 

 

良い映画だった。

 

 

本日もおおきに!!!!!

 

 


「ちょっと今から仕事やめてくる」予告

f:id:kimovie:20181026224113p:plain