マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

バリー・シール アメリカをはめた男

f:id:kimovie:20180514202118j:plain

 

そのままパイロットをしていたら良かったのに…

 

というのが、一番の感想であった。

 

欲求のまま生きることの楽しさ、危うさの両方を

 

教えてくれた作品だった。

 

何のために働くのか?という問いを、

 

自分に投げかけてくれた。

 

あるシーンにて、お金が増えすぎて、

 

どうしたら良いのかわからなくなり、

 

うんざりしている様子の主人公が映し出された。(羨ましい限りだが…笑)

 

これは、お金の存在とはそんなものなんだなぁと気付かせてくれた。

 

無いから欲しい。少ないからもう少し欲しい。

 

常に、「もう少しあればなぁ…」と思うくらいがちょうど良いのかもしれませぬ。

 

また、「因果応報」だと感じた最後のシーン。

 

俺、美しく生きていく。

もちろん楽しく!

 

実話をもとにした作品なので、他人事ではなく、

 

自分事として考えていく!!!

 

おおきに!!!