マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

<評価> ☆☆☆3つ!!! <こんな方にオススメ> ほっこりしたい気分の人。 <感想> 最後の最後まで、 秘密がわからなかった。 タイトルの、 「なぜ妻は死んだふりをするのか?」 各々の解釈で、 それぞれの形を出せば良いという趣旨みたいだが、 う~んと…

pk

<評価> ☆☆☆☆☆5つ!!!!!!!!!! <こんな方にオススメ> 常識を覆したい人。 <感想> 久々に大当たりの作品。 インドの大俳優、アーミル・カーンが 今回も最高の演技を魅せてくれた。 違う星から来た人が 地球を見て、あらゆる違いを学んでいく。 …

ユア・マイ・サンシャイン

<評価> ☆☆☆3つ!!! <こんな方にオススメ> 実話の純愛チックなものを観たい方。 <感想> ファン・ジョンミンの名演技が観たくて 借りた作品。 片思い→両想い→事件→ハッピーエンド という典型的なストーリーなのだが、 実話をベースに作った作品という…

ディクテーター 身元不明でニューヨーク

<評価> ☆☆☆☆4つ!!!!! <こんな方にオススメ> 民主主義とは何か?と考えている人。 <感想> ディクテーター=独裁者 どこかの国を完全にモデルにしているが、 1度観ただけでは、 何を伝えたいのか ハッキリしなかった。 ただ、言えるのは 独裁主義…