マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ディクテーター 身元不明でニューヨーク

f:id:kimovie:20190204222135j:plain

<評価>

☆☆☆☆4つ!!!!!

 

<こんな方にオススメ>

民主主義とは何か?と考えている人。

 

<感想>

ディクテーター=独裁者

 

 

どこかの国を完全にモデルにしているが、

 

 

1度観ただけでは、

 

 

何を伝えたいのか

 

 

ハッキリしなかった。

 

 

ただ、言えるのは

 

 

独裁主義であろうが

 

 

民主主義であろうが

 

 

どこかで富を得ている人がいて、

 

 

大半の貧困層は苦しんでいるという事実

 

 

名前こそ違うが、

 

 

やってることは同じなのでは?

 

 

という皮肉が込められている作品だったと思う。

 

 

コスモポリタニズムの強い環境で、

 

 

さらに愛する人と出会うことで、

 

 

少しずつ世のため人のためを理解する独裁者。

 

 

コミカルに進んでいくが、

 

 

いろんなメッセージが込められていた。

 

 

真の民主主義を!!!

 

 

という最後の下りは、

 

 

今の世の中に対する大きなメッセージ。

 

 

1度観て頂き、

 

 

感想を共有したい作品だった。

 

 

AI社会の到来で、

 

 

100年後の未来は国という境は存在するのか!?

 

 

久々の投稿だが、

 

 

軽快にタイピングが進む。

 

 

コメディタッチなメッセージ性の強い映画と出会えた。

 

 

本日もおおきに!!!!!

 

 

 


『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』特別映像


『ディクテーター 身元不明でニューヨーク』予告篇

f:id:kimovie:20181026224113p:plain