マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今から仕事をやめてくる

☆4つ!!!!! <こんな方にオススメ> ・転職を考えている人 ・自分の在り方を見つめなおしたい人 <感想> 前々からタイトルに惹かれていたため、 レンタル。 いわゆる若い世代と 上の年齢の世代とのギャップであるとか、 価値観の違いを伝えてくれてい…

弁護人

☆5つ!!!!!!!!!! <こんな方にオススメ> タクシー運転手の続編を期待している人 (この作品の方が早く映画化しているが…) <感想> 廬武鉉元大統領がモデルとなった 同作品。 基本的人権に焦点をあてた 大作だったと思う。 政府に従わない反政府…

華麗なるリベンジ

☆3つ!!! <こんな方にオススメ> 大逆転劇を信じている人。 <感想> ファン・ジョンミン、 カン・ドンウォンの 2大スター競演の作品。 政治家の裏工作を、 2人が暴いていくという 何ともありがちなストーリー。 この2人だからこそ、 もっと素敵な内…

世界最速のインディアン

☆4つ!!!!! <こんな方にオススメ> 何歳になっても、自分のロマンを追求したい人。 <感想> アンソニー・ホプキンスの 可愛いおじいちゃん役がはまりすぎな本作品。 世界最速にこだわり続け、 いろんな人に支えてもらいながら 自分の夢を達成・更新し…

チルソクの夏

☆4つ!!!!! <こんな方にオススメ> 歴史をやんわりと感じたい方。 <感想> 1970年代の 下関と釜山の交流を描いた同作品。 高校生同士の陸上競技大会にて 韓国人男性と日本人女性が恋に落ちる。 1年に1度の 七夕(チルソク)の日に 逢える。 当…

ヒマラヤ 地上8,000メートルの絆

☆4つ!!!!! <こんな方にオススメ> ・実話を基に過酷な現実を知りたい人 ・登山の良さを感じたい人 <感想> ファン・ジョンミン主演の 実話ベースの作品。 過酷なヒマラヤに魅力を感じた人たちが 力を合わせて 最高峰の山々に挑戦していく。 常に危険…

カメラを止めるな

☆4つ!!!!! <こんな方にオススメ> 映画館で観たかったけど、観れなかった人。 <感想> 観たいなーと思っていながら 映画館で観れなかった作品を、 レンタルで観ることができた。 話題の作品だったので、 初めの30分程度、 「うわぁ…これおもんない…

シェフ 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ

☆3つ <こんな方にオススメ> ・見習いで飲食業に携わっている人。 ・何かに挑戦したい人。 <感想> コメディタッチで 非常に見やすい作品。 1時間30分くらいの上映時間なので 観るのもあまりしんどくない。 子供が先に生まれて 結婚するあたり いかに…

7番房の奇跡

☆5つ!!!!!!!!!! <こんな方にオススメ> 親子愛を感じたい人。 <感想> 無実の罪で 刑務所へ収監された父。 その父をこよなく愛する娘。 「冤罪」「国家権力」という 2つのキーワードで構成された 大作だったと思う。 どこの国でも、 こんなこ…