マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

弁護人

f:id:kimovie:20181229211015j:plain

☆5つ!!!!!!!!!!

 

<こんな方にオススメ>

タクシー運転手の続編を期待している人

(この作品の方が早く映画化しているが…)

 

<感想>

廬武鉉元大統領がモデルとなった

 

 

同作品。

 

 

基本的人権に焦点をあてた

 

 

大作だったと思う。

 

 

政府に従わない反政府組織を

 

 

でっちあげの罪にきせ

 

 

一般市民の人権を蹂躙していたところ、

 

 

1人の弁護士が立ち上がり、

 

 

政府と戦うストーリー。

 

 

マイノリティな生い立ちであるからこそ、

 

 

見える世界があり、

 

 

新たに創れる世界があることを

 

 

この作品は伝えてくれた。

 

 

タクシー運転手と同じ主人公

 

 

ソン・ガンホが何とも人情味溢れる演技をしてくれる。

 

 

後世に語り継ぎたい作品だった。

 

 

 

kimovie.hatenablog.com

 

最後のシーンにて、

 

 

多くの弁護士がこの主人公に賛同しているシーンには、

 

 

感動した。

 

 

やっぱり、

 

 

【人柄・信頼】って

 

 

めっちゃ大切。

 

 

どんどん信頼を貯めていく。

 

 

本日もおおきに!!!!!

 

 

弁護人(字幕版)

弁護人(字幕版)

 

 


映画「弁護人」(2013年12月)予告編-日本語字幕(변호인, The Attorney)

f:id:kimovie:20181026224113p:plain