マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ズートピア

☆5つ!!!!! <こんな方にオススメ> 深いメッセージをアニメから読み取りたい人。 <感想> これは深い!!!!! 人間社会の出来事を、 動物になぞらえて描いていたように感じる。 不利な状況とは、 周りの環境が作り上げていることを 本作品は伝えて…

最強のふたり

☆5つ!!!!!!!!!! <こんな方にオススメ> マイノリティな人。 <感想> この作品にて、 映画を観てブログを書いた本数が 100本になった。 その100本目に ふさわしい作品と出会った。 貧富の差を、 人間力で解消した大作だったと思う。 競争…

グッバイ・シングル

☆3つ!!! <こんな方にオススメ> リラックスして、楽しみたい方。 <感想> 好きな俳優、マ・ドンソクが出ていることで 借りた本作。 正直微妙だった(笑) 自由奔放に生きた主人公のジュヨン。 周りのおかげで今の自分がいることに 気付く。 それ以外は、…

パパロッティ

☆4つ <こんな方に観て欲しい> 師弟関係に悩んでいる師匠。 <感想> 実話ということで、 感動作だった。 自身の夢を 生徒に託した良い話。 思わず、 スラムダンクという漫画の 安西先生を思い出した。 熱い気持ちを届ける先生、 それを受け取る熱い生徒。…

ヘアスプレー

☆4つ!!! <こんな方に観て欲しい> 夢や希望を叶えたいマイノリティな人。 <感想> まずは何より、 母親役のジョン・トラボルタ(笑) なぜこの役を男性にさせたのか? なおかつ、ジョンの演技が なぜかハマっていた。 いろんな差別を織り交ぜていた。 黒…

タクシー運転手

☆5つ!!!!! <こんな方に観て欲しい> 出来るだけたくさんのいろんな人に観て欲しい。 <感想> 光州事件を基にした 実話ベースの作品。 すべてのシーンに 目が離せなかった。 市民運動で勝ち取った 民主主義なのだと 作品を観て感じた。 ドイツ人記者…

はじまりのうた

☆4つ <こんな方に観て欲しい> 何かがあってくよくよしている方。 マイノリティな人には超オススメ。 <感想> 非常に明るい作品だった。 時代の波に乗り遅れたとも 捉えることが出来るし、 時代の先を進んでいるとも 捉えられる スーパー音楽プロデューサ…

加速スキャンダル

☆3つ <こんな方に観て欲しい> 親子関係に悩んでいる人。 <感想> 知らない間に 隠し子ならぬ 隠し孫までいたという話(笑) 利己的な生き方をしてきた主人公にとって にわか信じがたい現実。 ただ、 娘や孫と生活を続ける内に 家族の良さを経験する。 実の…