マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帝一の國

これは 面白い!!! 旬の俳優が登場しているし、 内容が良い。 競争社会の世の中で、 ピラミッドの頂点に立とうとしている人、 それに違和感を持って生きる人 派閥やら、賄賂やら、 大人の世界で起こっていることを、 高校という舞台で表してくれているよう…

ソーシャル。ネットワーク

マーク・ザッカーバッグの話。 普段当たり前に使っているSNS。 その秘密が描かれている作品。 世のため、人のためということもあるが、 その前に大切だったもの 【楽しいから続く】 という感覚だった。 プログラミングの天才が その武器を使って 大成した。 …

ギフテッド

特別な才能を持った姪っ子との生活。 実の母と息子が、 姪っ子の育て方を法廷で争うなど、 アメリカだなぁー と、とても感じた(笑) 姉の自殺後、 自殺の要因が実の母親にあることを知った弟が、 最後に駆け引きをして、 相手の満足を満たしながら、 自分の利…

嘘を愛する女

謎の男を愛した女の話。 思っていたより、 展開が面白くなかったなぁ。 うーん… 警察の出方、ウェイトレスの存在など、 特に意味ない演出?と思えるものが多かった。 時にこういう作品とも出会うな! 切り替える!!! 明日も良い1日にする! 本日もおおき…

世界で一番いとしい君へ

早老症を患った息子と両親のストーリー。 17歳で出産し、 紆余曲折を経て今に至る。 両親の息子に対する愛、 息子から両親へ対する愛。 コミカルな部分と、 真剣な部分が混ざった良作だった。 数年前にふと観た作品の↓ 【ジャック】に通じるものがあった。…

メメント

クリストファー・ノーランの世界をまたまた感じた。 逆再生で進んでいくので、 ラストシーンにて、 犯人を捜そうとする動機を発見する。 最初は あまりにも意味がわからなくて 完全に映画に取り残されてしまった(笑) 徐々に内容がわかってきたが、 それで…

マネーボール

観たかった作品を鑑賞した。 自分のやり切れなかった情熱を、 違う形で達成した主人公の話。 現役時代鳴かず飛ばずの選手だった主人公は、 第2の人生にて才能を開花。 自身の失敗を、 他人の理論と交えて実践し、 野球革命を起こそうとした。 限られた予算…

湯を沸かすほどの熱い愛

オススメして頂いた作品。 実の母に見捨てられ、 実の子ではない2人の娘を愛し、 芯を貫いて生きた主人公の愛の話。 【ギブアンドギブン】 の素晴らしさを、 この作品から強く伝えられた。 人の在り方で、 想像以上の人が集まり、 協力する。 うまくいくこ…

レッドスパロー

女性スパイの作品。 どちらを欺いているのか、 最後までわからなかった。 ジェニファーローレンスは やっぱり 美しい!!! スパイ養成所の様子とか 本当にえぐい。 これがもし現実だとしたら… 考えるだけで恐ろしい。 拷問のシーン、殺人のシーンなど、 あ…

焼肉ドラゴン

観て良かった。 1970年代のマイノリティーの苦悩を 感じ取ることが出来た。 ジレンマの中で生き抜いた在日の生き様の1つを 知ることが出来て本当に良かった。 「自分の人生は自分で決めなさい」 と言った父親の諦めと覚悟。 歴史に動かされ、 翻弄され…