マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ギフテッド

f:id:kimovie:20180726073521j:plain

特別な才能を持った姪っ子との生活。

 

実の母と息子が、

 

姪っ子の育て方を法廷で争うなど、

 

アメリカだなぁー

 

と、とても感じた(笑)

 

姉の自殺後、

 

自殺の要因が実の母親にあることを知った弟が、

 

最後に駆け引きをして、

 

相手の満足を満たしながら、

 

自分の利もしっかりと引き出すシーンは、

 

この映画のすべてを伝えていると思う。

 

特別な才能を持った人に、

 

さらに才能を伸ばす場所を提供すること。

 

それ自体は、とても良いことだと思うが、

 

それ以上に、

 

その才能をさらに伸ばした先に、人類の何に貢献するのか

 

を本人が考え続けられるように、

 

伝えていくことって、

 

大切なんじゃないかなーと

 

ずっと思いながら観ていた。

 

良作だと思う。

 

本日もおおきに!!!!!