マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

しあわせな人生の選択

f:id:kimovie:20180520110710j:plain

余命を宣告された男の話。

 

ラストのシーンにて、

 

愛犬を親友に託す場面は、

 

何とも言えない良さがありました。

 

が!!!

 

その前の謎のラブシーン…

 

これは理解がしにくい。

 

シーンの中でお互いに泣いているのを見ると、

 

どうしても訪れてしまう

 

最愛の友の死を受け入れてしまうからこそ、

 

出てきた涙なのかな?と感じた。

 

人は「明日がある」と無意識に思ってしまうからこそ、

 

今日という日の残りを作ってしまうもので、

 

「明日がある」なんて、

 

誰にもわからない。

 

だからこそ、今日という日を全力で楽しむこと

 

人の最大の生きている意味なんじゃないかなと思う。

 

最近、そんな楽しんでいる人たちとたくさん出会うからこそ、

 

私の人生もグルグル動き出してきたのかも。

 

今日はそんな素敵な人たちに、感謝の気持ちを持って

 

伝えます。

 

本日もおおきに!!!!!