マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

マネーボール

f:id:kimovie:20180709221456j:plain

観たかった作品を鑑賞した。

 

自分のやり切れなかった情熱を、

 

違う形で達成した主人公の話。

 

現役時代鳴かず飛ばずの選手だった主人公は、

 

第2の人生にて才能を開花。

 

自身の失敗を、

 

他人の理論と交えて実践し、

 

野球革命を起こそうとした。

 

限られた予算の中で、

 

最高以上のパフォーマンスを発揮した。

 

今、目の前にあるもので、

 

最良の方法を考える術、

 

そして何より信じたものをやり通す力を

 

学ぶことが出来た。

 

ロマンを追い求めるカッコ良さ、

 

違う形でも自分の好きなことに関わる幸せ、

 

そして自身の失敗から反省し、

 

成功へと歩いていく姿に、

 

心動かされるものがあった。

 

あと、気になることが1つ。

 

字幕には「すまない」と書いてあったが、

 

リスニングの弱い自分でも聞き取れたその言葉は、

 

Thanks

 

だった。

 

功労者に対して、解雇という辛い言葉を伝え、

 

その上で謝罪ではなく

 

感謝の言葉を伝える。

 

この映画というのか、

 

英語圏というのか、

 

こんな場面1つとっても、

 

文化の違いが映し出されていた。

 

映画って、

 

めっちゃ学べる

 

今日も良い1日となった。

 

明日も必ず良い1日にする!

 

本日もおおきに!!!