マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ソーシャル。ネットワーク

f:id:kimovie:20180729143737j:plain

マーク・ザッカーバッグの話。

 

普段当たり前に使っているSNS

 

その秘密が描かれている作品。

 

世のため、人のためということもあるが、

 

その前に大切だったもの

 

【楽しいから続く】

 

という感覚だった。

 

プログラミングの天才が

 

その武器を使って

 

大成した。

 

もちろん1人ではなく、

 

仲間と共に。

 

前回の映画でもあったように、

 

友人(親友レベル)との法廷闘争など、

 

やはりアメリカは法のスケールが違う。

 

弁護士、大変だろうなぁ

 

と思いながらも観ていた。

 

相手の立場で考えると、

 

その人の欲しいものが見えてくる。

 

ビジネスとは、

 

そんなふとした考えから、

 

やがて大きなものになっていくのだろうと感じた。

 

プログラマーカッコ良いなぁ。

 

本日もおおきに!!!