マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

JSA

f:id:kimovie:20180614195250j:plain

なぜ南北に分かれてしまっているのか?

 

と、つい歴史を勉強してみたくなる作品だった。

 

パンムンジョム(板門店)では、

 

日々同じ民族が境界線を作り、

 

自由に行き来できない状態である。

 

助け合いを経験すること、

 

思い込みや刷り込みで人を見ないことは、

 

新しい出会いを作る上で

 

大切なことだと思う。

 

この映画は、南北関係もそうだが、

 

それ以上に

 

「人と人は分かり合えるものだよ」

 

というメッセージを送ってくれているように感じた。

 

結末はとてもとても悲しいものだったが、

 

現実世界では、

 

南北首脳会談、米朝首脳会談

 

対話の時間が増えてきた。

 

すべての国が、すべての人が、

 

対話を通して、

 

理解しあおうとする社会を創っていきますとも。

 

良い作品だった。ほんまに。

 

明日も必ず良い日にする。

 

本日もおおきに!!!