マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

オデッセイ

f:id:kimovie:20180616172652j:plain

またまたSF映画

 

一人残された状況の中、

 

絶望するのではなく、

 

必ず助かることを信じて行動を起こした。

 

最後のシーンで、

 

「問題を解決すれば、また新しい問題を解決して…」

 

のような字幕があったが、

 

そうしていく内に、

 

1つの道筋が見えてくる。

 

数学の問題のようだと感じた。

 

その問題1つ1つが難解であるが、

 

そのための知識、経験を

 

行動を通して身に付けていく。

 

素敵な作品だった。

 

たくさん宇宙船が出てくる作品を観ているので、

 

私も宇宙に行ったような錯覚になってきた(笑)

 

全世界が応援し、

 

主人公の帰還を待っているシーンは、

 

世界平和を願う姿も感じた。

 

良かった。

 

ワールドカップ期間は、たくさんの作品を観れないが、

 

空いている時間を上手に使いながら、

 

楽しもうと思う。

 

久々に、スッキリした作品だった。

 

明日も必ず良い日にする。

 

本日もおおきに!!!