マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

哭声/コクソン

f:id:kimovie:20180522162236j:plain

ラスト40分前まで、

 

「おいおい、ただのホラー映画かよ…」

 

と思っていた自分を、

 

殴ってやろうと思うほど、

 

最後は面白かった。

 

『誰が悪者なんだ!?』

 

と最後の最後までわからなかった。

 

ハッピーエンドとか、

 

バッドエンドではない

 

新しい終わり方。

 

終わった後もついつい人に話したくなる

 

そんな作品だった。

 

答えのないものほど、

 

難しいものはない。

 

ただ、それを考えている間は面白いし、

 

そのプロセスがとっても良いのだと

 

感じれる自分で良かった。

 

そもそも、

 

この中で悪い奴は誰なんだ?

 

と考えていることさえ、

 

もはや稚拙なのかも…

 

と考えたり、

 

やはり、全員グルの悪なのか?

 

と再考したり、

 

全員神なのか?

 

と考えたり、

 

ずっと考えてしまった。

 

ネタバレをネットで見ていても、

 

「ネタバレになってへんやーん!」

 

と思わず言ってしまった(笑)

 

また、

 

この作品もそうだが、

 

ナ・ホンジンという監督に

 

興味が湧いた。

 

違う作品も観てみよう。

 

本日もおおきに!!!