マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

火花

f:id:kimovie:20180610121053j:plain

又吉直樹の本を読み、

 

もう一つ伝えたいことがわからなかったので、

 

この映画を観た。

 

自分の面白いと思っていることが、

 

観ている人にとっての面白さとは

 

違うことが多々ある。

 

売れるための面白さと、

 

自分の貫きたいポリシーの境目で、

 

芸人は葛藤しているのだぁと感じた。

 

よく、M-1グランプリの控室や、

 

本番直前、予選通過したあとの

 

VTRが流されているが、

 

テレビで映っている姿とは違う

 

素の姿を見れる。

 

そのさらに素の姿を映し出してくれたのが、

 

本作品だったような気がする。

 

どの仕事も

 

努力、運、センスが要求されると思う。

 

その部分をしっかりとフォーカスしてくれてるような気がした。

 

桐谷健太の演じた神谷は、

 

それを超越している。

 

職業が芸人ではなく、

 

生き方そのものが芸人なんだと思った。

 

そして、

 

本作品では描かれていなかったが、

 

そんな神谷のような人間が、

 

意外と最後まで生き抜いていくのかも。

 

と感じた。

 

マイノリティー最高。

 

本日もおおきに!!!