マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

KANO

f:id:kimovie:20180611224026j:plain

観たかった作品。

 

歴史を感じることが出来た。

 

それぞれの民族の特徴を結集させ、

 

甲子園に旋風を巻き起こしたチーム。

 

実話をもとにしたちょいフィクションでしたが、

 

とても感動した。

 

かなり昔を題材としているが、

 

今の世の中に一番必要な

 

「輪」を描いた作品だった。

 

また、

 

自分たちの夢を実直に叶えるための

 

努力をたくさん見ることが出来た。

 

最近は、

 

何かするたびに、もしくは何かする前から

 

【無理】と言って、

 

自分の力を信じられない人が多いが、

 

この作品はいろんな【無理】を

 

【できる!】に変換してくれた。

 

数々のハンデを、

 

力に変えるための強い意志。

 

そして、そのための行動

 

いろんな人に観て欲しい作品だった。

 

台湾映画でありながら、

 

ほとんどが日本語で話されており、

 

この部分においても、

 

かつての時代を感じさせてくれる。

 

今からワールドカップが始まるが、

 

各国にいろんな背景の人たちがいる。

 

そんなことも感じながら、

 

これからたくさんのドラマを観ていこうと感じた。

 

明日も必ず良い日になる☆彡

 

本日もおおきに!!!