マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

帝一の國

f:id:kimovie:20180729212856j:plain

これは

 

面白い!!!

 

旬の俳優が登場しているし、

 

内容が良い。

 

競争社会の世の中で、

 

ピラミッドの頂点に立とうとしている人、

 

それに違和感を持って生きる人

 

派閥やら、賄賂やら、

 

大人の世界で起こっていることを、

 

高校という舞台で表してくれているような気がした。

 

規律が厳しいように見えて、

 

実は校風が自由なこういう学校

 

非常に面白い。

 

生徒の裁量でいろいろできるって、

 

良いなーと思った。

 

人それぞれの良さを生かすならば、

 

人に裁量権を与えてあげるというのは、

 

とても大切で、

 

思考停止状態を作らないためにも、

 

この方法は良いなーと感じた。

 

オススメ作品である!!!

 

本日もおおきに!!!