マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

本能寺ホテル

f:id:kimovie:20180807223506j:plain

7月31日~8月6日までベトナム旅に出ていたので、

 

久しぶりの更新。

 

航空機の中で観たこの作品。

 

未来が変わるとわかっていながら、

 

なぜ信長はその場から立ち去らなかったのか。

 

ここがこの映画のポイントだと思った。

 

主人公に対して、

 

「未来から来たのだろう?」

 

と聞いている時点で、

 

彼女の発言を信じていたはず。

 

なのになぜ?

 

とぐるぐる頭を回していたら、

 

ベトナムに到着した(笑)

 

勝手に推測してみた。

 

① 自分が生き残る

 

② 生き延びるが、未来が変わる

 

③ 主人公が生まれてこないのでは…

 

と考えたのでは!?

 

愛情に似たものを持っていたのであれば、

 

これも一種の叶わぬ恋を表した映画だったのか。

 

わからん!

 

が、

 

飛行時間の半分を映画に費やし、

 

残りの半分をいろいろ考える良い時間となった。

 

これからの自分の人生もどうしていくのか。

 

そんなことも考えた良い作品。良い旅となった。

 

明日も楽しんで生きていく。

 

本日もおおきに!!!