マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

映画ではありませんが、どうしても書きたくなったので旅の日記も少々…(笑)

f:id:kimovie:20180802180148j:plain

f:id:kimovie:20180802180257j:plain

f:id:kimovie:20180802180345j:plain

f:id:kimovie:20180802180431j:plain

良い旅となった。

 

平均月給3万円程度と言われたダナンの街の人たちは、

 

とても優しく、

 

幸せそうな笑顔をいつもしている。

 

実質5日間だったので、

 

ほんの一部しか見れなかったが、

 

行って本当に良かった。

 

あるお土産の裁縫を見ていると、

 

ベトナム人のきめ細やかさも感じ、

 

タクシーでぼったくりを仕掛けてくる人を見ては、

 

この国の貧富の差も感じた。

 

お土産屋は似たようなものをたくさん売っていたが、

 

買ったお店に共通していたことは、

 

笑顔

 

商品以上に、

 

それを売っている人を見て

 

買ったように思う。

 

今以上に人間性を養い、

 

自分が幸せになり、

 

そして周りも幸せに出来れば

 

最高の人生だ。

 

人生は旅。

 

毎日を楽しんで生きていく。

 

解釈次第で、

 

すべてのものの見方が変わる。

 

良い解釈をしていく。

 

そのためにまず出来ることは…

 

良い言葉をどんどん発していくこと

 

明日も良い1日に必ずする。そして楽しむ!

 

本日もおおきに!!!