マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

焼肉ドラゴン

f:id:kimovie:20180704220948j:plain

観て良かった。

 

1970年代のマイノリティーの苦悩を

 

感じ取ることが出来た。

 

ジレンマの中で生き抜いた在日の生き様の1つを

 

知ることが出来て本当に良かった。

 

自分の人生は自分で決めなさい

 

と言った父親の諦めと覚悟。

 

歴史に動かされ、

 

翻弄されてきた自分の人生を

 

娘たちにはさせたくない想いから出てきた

 

この言葉には深い悲しみとかすかな期待を感じた。

 

各俳優に味があり、

 

慣れない関西弁や朝鮮語を話している姿にも、

 

感動した。

 

何より、父親と母親の演技には魅了させられた。

 

今生きている意味を、

 

再度確認させられた作品だった。

 

あまりにも焼肉が食べたくなって、

 

映画終わりに食べにいった。

 

ホルモン最高~!!!

 

明日も最高に幸せな1日にする!

 

本日もおおきに!!!