マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

八日目の蝉

f:id:kimovie:20180531222600j:plain

過去に観た

 

【光をくれた人】

 

と似ていた。

 

血が繋がっていようがいまいが

 

愛は通じる

 

ということを、

 

2作から強く意識させられた。

 

松雪泰子のドラマ

 

【Mother】

 

も中身こそ違えど、

 

育ての親の愛を感じるもの。

 

「家族」という存在の意味が

 

大きく変わってきているような気がする。

 

英語で書くと、family

 

father and mother I love you

 

この語源が正しいのかは別として、

 

この場合の父、母は

 

血縁関係がある・無しは判断できないしなぁ。

 

やはり、「そこに愛はあるのか!?」

 

ってところが、大切だと思うのだ。

 

ある知人に言われたことがある。

 

サザエさん一家って、本当に理想の家族の形なのかな?』と。

 

考えさせられた。

 

本日もおおきに!!!