マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

プロミス 氷上の女神たち

f:id:kimovie:20190507223812j:plain

<評価>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9個!!!!!

 

<感想>

南北問題を絡めた

 

何ともせつないストーリー。

 

スポーツ映画らしく

 

時にスポ魂

 

時に青春

 

頑張れば花開く的な

 

努力がテーマの映画かな?と観ていたが

 

全く違った。

 

それはそれは難しい南北問題を

 

姉妹という形に絡めて描いていた。

 

素人がそんなにアイスホッケー強くなるかよ!と

 

ツッコミを入れたくなる場面も多々あるが、

 

その部分が隠れてしまうほど

 

南北問題に対してメッセージを送っている

 

素晴らしい作品だった。

 

北朝鮮のことを

 

朝鮮では「北朝鮮

 

韓国では「北韓」と呼ぶなど

 

微妙な表現の違いにも言及し、

 

初めて南北問題を日本以外のメディアで観る人にも

 

オススメである。

 

現実問題は

 

そこにいた人間にしかわからない。

 

何が正しくて

 

何が誤っている情報なのか

 

自分の判断では答えが見つからないことが多い。

 

ただただ願う。

 

世界が

 

自分の周りの人間が

 

争うことなく

 

平和に生きていく

 

日が訪れることを。

 

本日もおおきに!!!!!

 

 

プロミス ~氷上の女神たち~ [DVD]

プロミス ~氷上の女神たち~ [DVD]

 

 


11月17日(土)より公開!『プロミス ~氷上の女神たち~』【予告編】

f:id:kimovie:20181026224113p:plain