マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

私たちの幸せな時間

f:id:kimovie:20180928204904j:plain

考えさせられた作品だった。

 

 

高野和明さんの「13階段」という本で、

 

 

死刑制度について深く考えたが、

 

 

まだまだわからないことが多い。

 

 

【国が人を殺して良いのか!?】

 

 

というようなフレーズもあり、

 

 

これはこれは難しい問題だと感じた。

 

 

単なる恋愛映画ではなく、

 

 

リアルな刑務官の姿など、

 

 

現実はもっときついんだろうなと

 

 

思うと、

 

 

何とも言えなくなった。

 

 

法律とは何か。

 

 

心情とは何か。

 

 

もどかしい状態で寝る時間を迎えた。

 

 

主人公の育つ過程で、

 

 

を知る場面が1つでも

 

 

早く訪れていたならば…

 

 

死をもって償うことを覚悟していたが、

 

 

愛を知ることで生きていたくなる心情の変化。

 

 

人とは何か

 

 

をさらに考えた作品となった。

 

 

本日もおおきに!!!