マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

her 世界でひとつの彼女

f:id:kimovie:20181004212258j:plain 

AIの話。

 

 

人工知能と本気の恋に落ちる

 

 

中年男性。

 

 

いろいろ考えさせられた作品だった。

 

 

話せば話すほど

 

 

人間を理解していく

 

 

人工知能

 

 

感情までも理解し、

 

 

主人公は本気で恋をする。

 

 

そんな時代が

 

 

近づいているような気がする。

 

 

近い将来、

 

 

人間が働かなくて良い時代が来るのでは?

 

 

とふと思ってしまった。

 

 

そうなると、

 

 

毎日遊べる人間

 

 

人生を楽しめるようになると思う。

 

 

仕事はすべて

 

 

AIが行い、

 

 

人は真剣に遊ぶ。

 

 

お金という概念が変わり、

 

 

生きるという意味が変わり、

 

 

様々な変化がありそうだ。

 

 

工業→情報→AI

 

 

ここから、

 

 

すごい時代が来るような気がする。

 

 

今の仕事の

 

 

65%が無くなると言われているが、

 

 

それ以前に、

 

 

人工知能について無知な自分がいるので、

 

 

もっと学んでいく必要があると感じた。

 

 

まずは知る

 

 

これを大事にしていく。

 

 

本日もおおきに!!!