マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

キャスト アウェイ

f:id:kimovie:20181013222501j:plain

思いがけない運命

 

 

その生きざまを

 

 

しっかりと焼き付けてくれた作品。

 

 

無人島で4年生活している姿は、

 

 

まるでナスDだった(笑)

 

 

火をおこし、

 

 

いかだを作り、

 

 

洞窟の中で生活をする。

 

 

人間本来の姿を、

 

 

この作品から読み取ることが出来た。

 

 

生き延びた4年数か月後、

 

 

豊かで便利すぎる生活に

 

 

違和感を覚えた主人公。

 

 

まさにそうだと思う、

 

 

先人の知恵を

 

 

大切に生きる時代がやってきているのでは?

 

 

と作品を観て感じた。

 

 

いつ、何が起こるのかわからない時代。

 

 

便利になりすぎた故、

 

 

ピンチになると

 

 

不便だと感じすぎる時代。

 

 

ピンチはチャンスだし、

 

 

チャンスはピンチなのだと

 

 

本作品を観て感じさせられた。

 

 

今当たり前になっていることって、

 

 

過去では喉から手が出るほど

 

 

欲しかったものかもしれないと思うと、

 

 

今の生活に

 

 

感謝をしながら

 

 

生きていくことが

 

 

一番大事だと感じた。

 

 

改めて、

 

 

サバイバルできる人間は

 

 

カッコ良い。

 

 

本日もおおきに!!!