マジョるな、マイのる。気になる映画、あるかもよ。

毎日映画(時々ドラマ)見ます。で、思ったこと書きます。韓流映画、はまってます。

ダンガル(Dangal) きっと、つよくなる 

f:id:kimovie:20181024210853j:plain

☆5つ!!!

 

 <感想>

超超超オススメだ!!!!!!!!!!

 

 

インドの大俳優、アーミル・カーン

 

 

最高にカッコ良い親父役だった。

 

 

最初はガンコなおっさんだな

 

 

とか

 

 

自分の夢を子供に押し付けるなよ

 

 

など

 

 

否定的な感じを受けていたが、

 

 

この親父の信念ははるか雲の上にあり

 

 

女性が軽視されている社会への

 

 

痛烈なメッセージを込めた作品だった。

 

 

技術に走りがちな最先端のトレーニング以上に

 

 

目の前にいる娘をしっかりと見てくれる

 

 

大人を求めていた。

 

 

まさに、

 

 

人を見ていた

 

 

そして何より

 

 

娘たちを信頼していた。

 

 

スポーツで成功をおさめる選手には、

 

 

そこに携わる親父の存在がよく取り沙汰される。

 

 

まさに、

 

 

最高の親父だった。

 

 

また、

 

 

この役に徹するために

 

 

肉体改造を行ったアーミル・カーン

 

 

マジで尊敬する。

 

 

メッセージ性の強い映画は

 

 

観ていていろいろ感じる。

 

 

抽象度の高いところに信念を置いている作品は

 

 

思わず周りの人に語りたくなる。

 

 

そんな作品だった。

 

 

いろんな人に観て頂き、

 

 

この作品のあくなき

 

 

平和のメッセージ

 

 

全世界に届きますように。

 

 

本日もおおきに!!!